☆この小説は「愛と官能の美学」のShyrockさんより投稿して頂いたものです。著作権はShyrockさんが持っておられます。

shyrock作 女武者受難
fundoshi_02


【登場人物】
真田ありさ(十八歳)
 真田幸村の長女。幼少期は生まれ故郷の信濃上田で穏やかな日々を送るが、関ヶ原の戦いにおいて西軍が敗北したことにより親豊臣の父幸村は高野山に幽閉され、幼いありさもまた両親と引き離されてしまい大坂城預かりと身となった。そして13年の歳月が流れ、ありさは息も飲むほどの美しい娘に成長したが、琴や裁縫などの女性としてのたしなみよりも武芸を好み、その腕前は城下の評判となっていた。

真田幸村(四十七歳)
 信濃上田城主真田昌幸の次男で父とともに豊臣秀吉に仕え小田原城攻めに参加。秀吉死後関ヶ原の戦いでは西軍に味方し、居城上田城に拠って、東山道を西上して関ヶ原の戦いに参加しようとする徳川秀忠二万の大軍をわずか三千の手兵で阻止し勇名を天下に轟かせた。 しかし武運なく関ヶ原での西軍の敗北により高野山に幽閉の身となった。

猿飛佐助(二十歳)
 戸隠の山中で猿と遊んでいるところ、戸澤白雲斎に見出されてその弟子となる。のちに甲賀流忍者となるが、甲賀の里ではなく信濃の角間渓谷(真田忍者の修行場)で三年間修行を行ない、優れた忍術を身に着け幸村に仕える。

木村重成(二十二歳)
 秀頼四天王の一人。豊臣秀頼に近侍して小姓を務め、元服後は秀頼の全幅の信頼をうけ長門守と称した。色白の美丈夫で、立ち振る舞いや言動は涼やかで、礼儀作法を身につけ、剣術・馬術に長けた武将。

山賊首領・徳太郎<あご髭の男>
 紀北を根城として集団生活をし、街道を往来する人々や物資を襲う山賊(追いはぎ)の首領。粗暴にして冷酷かつ変態。金と女以外に興味なし。

山賊手下・平吉<眉間に刀傷のある男>
 生来の博打好き。賭場でいかさまが見つかりやくざ者から追われ、高野山に逃げ込み山賊の仲間となる。

山賊手下・捨蔵<黒い眼帯をつけた男>
 元々は下級武士だったが藩の貯蔵米をくすねたことから藩を追われ山賊に身を落とす。

山賊手下・弥平<丸禿の男>
 とにかく根気のない男でどんな仕事も一ケ月と続かず、転々としているうちにいつしか山賊に。

山賊手下・茂兵衛<鉢巻の男>
 腕は立たないが口が達者で世渡り上手。
第四話 “白磁の如き双丘”

「すまぬ、頭領……」
「だがよ、可愛がってやるのはいいんだぜ。女って奴は磨けば光る珠のようなもの。可愛がってやれば色艶が良くなり値打ちだって上がるってもんだ。がははははは~!」
「ふうむ、さすが頭領、感服いたした」
「ちぇっ、捨蔵はいつまで武士を気取ってるんだか。早く山賊らしくなりなよ」
「全くだ。ひゃひゃひゃひゃ~~~。さあてと、女武者どの、ぼちぼち脱ぎ脱ぎしようか?」

 横で徳太郎と捨蔵の話を聞いていた丸禿の弥平がにやりと笑って、突然ありさに飛び掛かった。

「何をするっ!」
「可愛がっても構わないとお頭からお許しが出たんだ!早速脱がしてやるぜ!」
「や、やめろ!」
「脱がせる間だけ縄は解いてやるが、変な気を起こすんじゃねえぜ」

 弥平がありさの縄に手をかけたとき、徳太郎のドスの効いた声が飛んだ。

「おい弥平、油断するんじゃねえぜ。女と言っても茂兵衛を一刀で倒した奴だ。縄を解いた瞬間、お前の首がすっ飛ぶかも知れねえぜ」
「ひぇ~!お頭、そんなに脅かさなくったって。いくら腕が立つと言っても刀が無ければ木偶の坊でさ。それにしても茂兵衛があんな簡単にやられちまうとはな。おい女武者、後からたっぷりと茂兵衛のお返しをさせてもらうから覚悟してろよ!」

 徳太郎が神妙な顔で言葉を続けた。

「全くだ。茂兵衛は可哀想なことをしたな。本来ならこの女武者を血祭りにあげて茂兵衛を弔ってやりたいところだが、あいにく俺たちは『義』よりも『利』を重んじる集団でな。お前を売り飛ばして金にする方が茂兵衛の供養になると言うもの。ふふふ、心配しなくても命は取らねえよ。だけど、女として死ぬよりも恐ろしい目に合わせてやるぜ。おい、お前たち、この女武者を素っ裸にひん剥いてしまえ!」

「お~~~っ!」
「任せとけ!」
「承知した!」

 男たちはありさの着衣を脱がしにかかった。

「や、やめろっ!」

 ありさに抵抗をさせないため、捨蔵が背後に回り込みありさを羽交い締めにし、平吉と弥平がありさの手甲(てっこう)と脚絆(きゃはん)を取り外しにかかった。

「ふふふ…気が変ったぜ。脱がすのは俺に任せろ」

 脱衣はすべて手下に任せ自身は高みの見物かと思われた頭領の徳太郎だったが、突然手下たちを制し自分が女武者を脱がせると言い出した。
 すぐさまありさの正面にどっかりと陣取ると、眼を輝かせ舌なめずりをしながら品定めをし始めた。

「ふうむ、暗がりの中だとよく分からなかったが、こうしてじっくりと眺めてみるとかなりの上物じゃねえか。ぐふふふ……」

 含みのある徳太郎の不気味な笑い声に、ありさは不吉な予感を禁じ得なかった。

 徳太郎はにやにやと笑いながら、ありさの胸元の合わせをぐいと広げた。

「うっ、よせ!」

 胸元を開くと、白磁のように白い肌が覗いた。

「ほほう、抜けるように白い肌をしているじゃねえか。こりゃあ堪らねえぜ。ぐふふふ、ぐふふふ……」

 ありさは胸元にかかった徳太郎の手を払いのけようと、身体を揺すって抵抗を試みるが後から羽交い締めにされていて思うように動けない。
 徳太郎は胸の合わせをさらに広げた。
 ありさはこの日、濃紺の着物を着用しその下に白の襦袢を着け、さらに胸のふくらみを隠すため木綿のさらしを巻いていた。

「ほほう、胸に布を巻いて乳を小さく見せようとしていたのか?がははははは、何とも健気だぜ!なあ、みんな」
「まったくだぜ~!それで男だと騙そうとするとはこりゃ愉快だぜ~、ひゃっひゃっひゃっ~!」
「ふん」

 ありさは男たちをきっと睨んだ。

「どこまでも強気な女だぜ。だけどその強気がどこまで続くかな?おい!この女が暴れねえようにしっかりと押さえてろ!」
「へい~!」
「ほいきた~!」
「承知!」

 男たちの腕が一斉にありさに伸びた。

「うわ~~~!!や、やめろ~~~!!」

 三人係りでありさを押さえつけ、徳太郎が衣類を剥がしていく。
 四人の男たちに掛かられてはひとたまりもなく、瞬く間に半裸にされてしまった。
 胸のふくらみを覆っていた木綿のさらしも、筍の皮のようにいとも簡単に剥かれていく。

「くそ~、面倒臭いものを着けやがって。手間が掛かるじゃねえか」
「ぐふふふ、だがよ~、手間が掛かる分愉しみも増すってもんだぜ」
「左様じゃのう」

 身体を捻じって抵抗するありさだが、強靭な力で押さえつけられてはなすすべもない。
 幾重にも巻かれたさらしもついに全て解かれてしまい、真っ白な乳房が現れた。
 乳房は見事に完全な半球を描いている。
 白磁の如き美の双丘とはこのような乳房を言うのかだろう。
 乳首はそれほど大きくはない。
 そしてなぜか重力の影響をほとんど受けていないように見える。
 二つの乳首はきれいに上を向いている。
 陽光を求める蔓性植物の新しい芽のように。

「ぐふふふ、小ぶりだがたまらねぃいい乳をしてるじゃねえか。なあ?女武者さんよ」
「さ、触るなっ!!け、汚らわしい!!」

 正面から徳太郎が両の乳房を鷲掴みにしてきたが、他の男に身体を押さえつけられていて払い除けられない。

「そう嫌がるなって、いくら揉んだって減るもんじゃねえんだし。ぐふふふ、いい感触だ。おい、お前たちも揉んでやれ」
「へっへっへ、じゃあ、おいらも」
「それがしも」

 周囲からまるで触手のように野卑な手が伸びてきた。
 いずれの男もよく日焼けして黒光りしている。
 色白なありさとは対照的な色彩均衡を醸し出している。

「や、やめろ~!」
「『やめろ』じゃなくて『やめて』だろう?がははははは~!」
「もう女だと言うことはお見通しなんだから、いい加減男気取りはやめれば?」
「ぐふふふ…まあいい、後からたっぷりと艶っぽい声でよがらせてやるからな」
「これは愉しみじゃ」

 そのとき突然背後からありさの首に太い腕を絡まってきた。

「ううっ……くっ、苦しいっ……」
「へっへっへ~、殺したりはしねえから安心しろ。生まれたままの姿にひん剥いてやるから、ちょっとの間大人しくしてな」
「うううっ……」

 ありさが首を絞められ苦悶の表情を浮かべている間に、たっつけ袴の紐が解かれていく。
 たっつけ袴は日常の袴とは異なり、武者の旅用で歩きやすいよう裾が絞られていたため、脱ぐのにいささか手間が掛かった。

続く→女武者受難 第五話 “ありさのふんどし姿”


戻る→女武者受難 第三話 “若武者は女!?”


女武者受難 目次

投稿小説一覧