桃まん 桃山ジロウ
61PLHQNK98L



崖っぷち漫画家の栗谷一郎。アイデアが浮かばなくてヤケを起こしてると、鏡の中から可愛い守護天使・プリエルが出現した。身の回りの世話を行い、色々とアイデア作りに協力してくれるが上手くいかない。最後にボンテージ・ファッションをさせて、ポーズをつけながら悪戯する栗谷。案の定、犯してしまいました。それを漫画にして、いい夢だったと思ったら…。「ああ神様仏様」他に「ああ神様仏様 その2」「監禁病棟」「戦え!! 電子レンジャー」「とりこ」「ワル園長」「真夜中の調教」「真夜中の調教 其ノ二」「真夜中の調教 其ノ三」を収録。


☆「ああ神様仏様」は作者にしては珍しい自虐的?コメディ作品。個人的には、もっと読みたいと感じた。他はいつも通りのテイストで悪くはないが、寄せ集め感は否めない。



桃山ジロウレビュー一覧