☆この小説は「羞恥の風」のとっきーさっきーさんより投稿して頂いたものです。著作権はとっきーさっきーさんが持っておられます。

とっきーさっきー作 シャッター・チャンス2
シャッター・チャンス2



【登場人物 紹介】

  北原雪音(きたはら ゆきね)

本作品のヒロインで市内の高校に通う女子学生。
本人曰く、テレビに出てくる瞳キラキラアイドルより可愛いとのこと。
しっかり者で何事にも前向き。おまけに父親思い。ただし、お金には少々細かい。
祖父の代から続く老舗カメラ店『北原写真館』を頼りない父に代わって切り盛りしている。
母は3年前に実家に里帰りしたまま、それっきりに……



  北原武雄(きたはら たけお)

ヒロインである雪音の父親。
祖父の代から続く写真館を経営しているが、気弱な性格で尚且つ優柔不断。その割には趣味の写真撮影に関しては見境が無く、家族に相談もなしに自分専用の撮影スタジオを建設し多額の借金を抱えている。
そのため妻には逃げられ、3年前から娘である雪音とふたりで暮らしている。
2年前から『ピンクの傀儡子』というハンドルネームで、怪しげなブログサイトを運営しているらしいが……



  小野寺美帆(おのでら みほ)

前作『シャッター・チャンス』に登場した久藤律子の友人で、専業主婦をしている。
年令は20代後半。丸顔に大き目の瞳が特徴のチャーミングな女性。
夫との間で、ある事情を抱えて北原写真館を訪れることになるのだが……



  小野寺毅(おのでら たけし)

美帆の夫で、年令は彼女と同じく20代後半。
背が高く陽に焼けた精悍な顔立ちをしているが、その割に性格は少々気弱。
美帆と共に北原写真館を訪れる。



第7話 露出願望は危険な香り




「ふ~ぅ。お陰ですっきりしました。ありがとうございます」 

「雪音さん、ごめんなさいね。シャワーまでお借りして……」

「いえいえ、そんな……気になさらないでください」

肩にタオルを掛けた美帆さん夫婦を見ながら、あたしは微笑んで会釈した。
正式には、上に寄ったまま硬直しているほっぺたのお肉を利用して、作り笑いを浮かべただけなんだけど。

その隣では、顔じゅうに何枚も絆創膏を貼ったお父さんが、あたしに習って会釈した。
こちらはきっと、可愛い子猫ちゃんに顔を引っ掻かれたのに違いない。
うん、たぶんそうよ。

「それにしても、ピンクの傀儡子様の撮影技術は最高です♪ 私……毅とあんなに……うふふ、あんなに燃えたのって新婚旅行以来かしら?」

「おい美帆、よさないか。こんな可愛らしいお嬢さんの前で……」

「はぁ~い。あなた♪」

美帆さんが、紅い舌を覗かせて笑った。
旦那様は、元のシャイな感じに戻っちゃったのに、彼女の方はなんだか肩の荷が下りたように顔全体を輝かせている。

「でも、正直に話すと……あっ、気を悪くしないでくださいね。実は、ピンクの傀儡子様のことを疑っていたんです。友人の律子に紹介されて、あなた様のブログを拝見したときも、なんだか怪しいなって……」

美帆さんの言葉に、あたしもうんうんって頷いた。
そうよ、あんなブログを信じてお父さんに会いに来る女性って、詐欺師に全財産持っていかれて、それでも詐欺師さんラブ☆っていう、絶滅危惧種みたいな人だけよ。

「だけど……ごめんなさい。私の思いすごしでした。撮影中に響くシャッターの音に、あんなに身体が疼くなんて、思ってもみませんでした。うふふふっ。もしかしたら私って、露出の気があるのかしら?」

「で、でしたら今度は、夜の学校での撮影などいかがかと。とりあえず、娘の通う高校など、うってつけの環境かと……うぅッ!?」

あたしは、調子に乗り始めたお父さんの足を踏んずけた。
そして、囁いてあげた。

「今度は縦横に引っ掻いて、オセロゲームでもしてあげようか?」って……
いひひひひひ……

それなのに、まさかまさか、お父さんの案が実現するなんて……?!



1週間後……

「お父さぁ~ん! 大変たいへん、たいへんよぉ!」

「落ち着きなさい。雪音」

あたしは店の奥から飛び出すと、ショーウインドの陰から外を覗いているお父さんの元へ走った。

「はあ、はあ、はあ……それが、今、美帆さん……ううん、小野寺さんから電話があって……はあ、はあ……」

「はあ~、ダメだ。数え直しだ」

「お父さん、並木のそば屋さんの行列なんか、後でいいから。それよりも聞いて、小野寺さんからお仕事の依頼なのよっ!」

いつも行列のできるお店『そば屋並木』のお客さんを、指折り数えていたお父さんが、恨めしそうにあたしの方を見る。
な~んか、いつもと真逆の光景。真逆になった親子の関係。

でもでもいいの。そんなこと、どうでもよくなっているの。

「それで、小野寺さんはなんて……?」

「それが、今度は公園で撮影して欲しいって。そ、その……愛し合うところをだけど……もちろん、夜のそれも深夜で人通りがなくなってからなんだけど……でも、そんなこと……」

「あはははっ。ほら、ごらん。僕の提案が早速通ったじゃないか。それに雪音。『でも』も『そんなこと』も関係ないさ。公園での屋外セックスだろ? ああ、あれだよ。露出プレイってやつだろ? ふふふふ……はははは……ピンクの傀儡子の腕がなるなぁ」

「その割にはお父さん。ヒザが震えてるわよ。は~ぁ。大丈夫かしら?」

雪音の脳みそが、危険だよって赤色灯をクルクル回転させている。
でもその日から、やる気まんまんのお父さん主導で撮影の準備が始まっちゃった。
外で使用する機材の選定に始まって、撮影する公園の下見。
最後にあたしの提案で強制採用させた、大量の虫よけスプレーに蚊取り線香まで。

だって、盗撮マニアさんのサイトに書いてあったもん。
夏場のお楽しみでの必需品って……

あっ、言っておきますけど、雪音はエッチな写真は覗いていませんから。
公園のベンチで男の人のアレを口に含んで、うっとり顔の恋人が写っていて。
ベンチの背もたれに手を突いて、アソコをお見せしたままおねだりする恋人も写っていて。
息をハアハアさせて次のページをクリックしたら、合体! ドッキング! していたなんて。

な~んて絶対に絶対に知りませんからね。ホントだよ。

続く→シャッター・チャンス2 第8話  子作り試練第一弾! ブランコで?

戻る→シャッター・チャンス2 第6話  セックスって、オナニーより快感ですか?

シャッター・チャンス2 目次

投稿小説一覧