広島 2度目の巨人戦3タテ食らい、今季初の借金12 主砲・誠也は35試合&149打席タイムリーなし

ice_screenshot_20200924-041933

9回無死、二ゴロに倒れた鈴木誠
 
 こんにちは、二次元世界の調教師です。何だかボロボロに思われる今季のカープですが、この程度で最悪だとか、1年目の佐々岡監督の辞任を求めるようでは、まだまだ甘い。三連覇と言う奇跡的な偉業があったので仕方ありませんが、カープは本来常勝球団なんかじゃないんです。そこを勘違いしてはいけないと思うのです。

 思えば、逆指名と言う不公平ドラフトと、FA制度で痛めつけられた、暗黒時代のカープは本当に悲惨でした。開幕カードの3試合ですら、まともなローテーション投手が揃わず、初めから捨て試合ってありましたからね。個人名を出すのも何ですが、先発向きと言われてたCランド投手。1試合でボコボコにされてすぐ帰国しました。こんなの日常茶飯事でしたよ。

 今季のカープ、まだ5位ですし、全然底じゃありません。たまに凄く良い仕合もありますし、少なくとも私は毎日試合があるだけで、とても楽しみです。裏切られる事が多いんですけどね。

 来季の佐々岡監督にはとても期待しています。結果が出てないと言われればそれまでですが、監督として今季の中でも、すごく進歩してますよ。スタメンの組み方だけでも、ファンならそれがわかるはず。

 新監督の1期目すら耐えられないって、どんだけ贅沢なんでしょう。そういう人は巨人ファン向きですね。平均で6年に1回、優勝出来れば上出来なんですから。

 まあ私もこんなグチを書いてるようじゃ、まだまだ修行が足りませんね。ごめんなさい。