【アニメレビュー】猫物語(黒)

71Xc1q6dqlL._SX300_



 こんにちは、二次元世界の調教師です。アニメレビューを書きました。

実は何度目かの視聴になるが、再視聴に耐えるクオリティーの高さは健在。休日一気に4話見終えての感想を述べたい。

 巨乳女子高生羽川翼のストーリーで、猫の怪異に憑かれたブラック羽川の黒下着姿は、正に目の毒の素晴らしさ。通常、巨乳は知性と反比例するように描かれるので、少し違和感を覚えたが。

 それはともかく、猫の怪異との対決シーンは、迫力があって見応え十分。羽川の生い立ちや、主人公が彼女に惹かれる理由も丁寧に描かれており、説得力があった。巨乳の魅力だけじゃないんだね。

 ただし、全体に内容を盛り過ぎて、説明不足を感じるところもあった。時系列では最初に起こった筈である「傷物語」のエピソードが、この時点では敢えて伏せられてるので、羽川と主人公の関係も推測が必要。視聴者にはわかり辛い作りである。又、羽川の家に忍び込んだ主人公が、彼女の居場所のなさに大きなショックを受けるのも、違和感があった。知らない家なのに、どうして羽川の部屋がない事がわかったんだろうか? さらに忍に土下座して、怪異殺しの妖刀を入手するくだりも、説明抜きの唐突さを感じた。

 羽川だけでなく、妹と主人公の絡みも性的なものがクローズアップされており、嫌悪を覚える視聴者もいるだろう。個人的には歓迎するが。ただ全体に説明不足な点は否めず、満点評価を避けたい。


neko04


【アニメソング】残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)

eva_main



 アニメソングの王者をブログで紹介。

好手連発

好手連発(11手)





 これは自信作で、11手詰の代表作と思っています。ブログで紹介してなかったのが、意外でした。