こんにちは、二次元世界の調教師です。プロ野球カープは、連勝中の好調阪神と対戦。昨季新人王の先発森下、今季新人王を狙うストッパー栗林らが好投し、見事な完封勝利を収めました・

ice_screenshot_20210331-042811
阪神に競り勝ち、喜び合う菊池涼(中央)ら広島ナイン
この試合は1-0だけど、佐々岡監督の采配が決まったナイスゲーム。阪神の西投手に又も苦しめられたけど、一歩も引かない好投を見せていた、森下の投球数が100を超えた6回で、代打メヒアで仕掛けると、期待に応えてヒットで出塁。バントで送り、開幕から打撃好調の菊池涼が決勝タイムリー、森下に白星が付いた。

 7回から勝ちパターンのリレーが見事に決まって、阪神の連勝を止めた。やはり圧巻だったのは、2セーブ目を上げた新人クローザー栗林の投球。150キロ超の速球と、フォークなどの変化球を、抜群の制球で投げ分け、最後は新人王ライバルとなりそうな佐藤輝を三振に仕留めた。

 全く見事な試合運びで、昨季カモにされた阪神西にようやく黒星を付けた。2戦目以降も期待したい。
がんばれ! カープ