お早うございます、二次元世界の調教師です。同郷の先輩、森達也さんの作品に感想を書きました。

東京番外地 森達也

51Q0dAurAxL._SX298_BO1,204,203,200_


☆東京の中で、違和感を覚える場所を、訪れてみる企画で、一つ一つが短いので、気軽に読み終える事が出来た。違和感を覚える理由について、結論を出すわけでなく、結局わからない、で終わらせるのが、森氏らしい姿勢。常に言い訳がましい文体で、スッキリしないのだけど、自分の意見を主張しないのに、私は共感を覚えた。



 どこに行っても、場違いを感じさせると言う森氏。万年マイナーな作者に、今後も生暖かく注目していきたい。呉市と言う同郷の先輩でもあるし。
 

広島 逆転負けで交流戦初黒星 先発・玉村は5回3失点 林のプロ初アーチは空砲に
ice_screenshot_20210529-191436

☆カープは若手のホープ玉村。ロッテは主戦美馬が先発で、勝ち目が薄そぅな試合。初回先頭の田中広がヒットで出塁。三番松山がエンドランを成功させて、一三塁となり、期待させたが、無得点でガックリ。が、二回期待の林にプロ入り初ホームランが出て、先制に成功。もしやと思わせたが、玉村が捕まり逆転を許す。

 カープの緊急事態打線はそれでも頑張って1点差まで詰めたが、コルニエルがスリーランを食らって万事窮す。今日カープの投手陣は、四球を出して、外人に長打を浴びる、悪いパターンが目立った。そこは改善が必要と思う。

 負けはしたが、林や玉村の頑張りが見られ、終盤まで善戦したのは、評価できる仕合だった。明日は、一軍では来日初登板の新外国人ネヴァラスカスが先発。救世主となってくれる事を、期待している。
がんばれ! カープ


【柴田淳】片想い

yjimage06VBUE7Y

☆失恋ソングの女王の面目躍如たる柴田淳4枚目のシングル。この辺りから自身を唄った?悲恋ものが得意となった。今聴くと何てベタなと思うが。


夕陽の当たる教室
夕陽の当たる教室

 詰将棋ブログ休日連続更新記録継続中