お早うございます、二次元世界の調教師です。SM的に見所のある、このアニメに感想を書きました。

【アニメレビュー】この素晴らしい世界に祝福を!(2期)

819cpNTECtL._SX300_

☆ちょっとエッチな、異世界転生ギャグアニメ。これは2期でも変わらない。が、SM愛好家として、1期では絶賛した、美女騎士ダクネスの変態どM表現に、やや問題を感じたのが、2期の感想である。



 私は、SとMの心が通うのが、本当のSM関係であり、たとえ表面的には同じ行為であっても、Mが望まない「陵辱」とは、ハッキリ区別すべきと考えている。従って、SとMは信頼関係にあるわけで、Mは心を許したSだけに、痴態を見せて興奮するべきなのだ。本作で言えば、ダクネスの「ご主人様」は、和真なのだろうか、と言う疑問をどうしても感じる。酷い目にあっても、和真のためなら耐える事に喜びを感じる、と言うのが、SM的愛情表現であり、ただ単に酷い目にあう事に喜びを感じる、と言うのは
理解不能な個人の性癖にしか見えない。



 実際このアニメでは、余計な恋愛要素を入れず、理解不能の変人として、「どM」ダクネスを描いているのだと思う。重くならない、軽薄なギャグアニメとしては正解なのだろうけど、SM愛好家としては、一言言いたい。愛するSの存在しない、こんなどMは、リアリティーに欠ける、と。


広島 4回に攻めの一手「代打・広輔」不発で今季9度目零敗 「仕掛け遅れだけはしないように」河田ヘッド
ice_screenshot_20210816-045505

<神・広(13)>4回1死一、二塁、大道に代えて、代打・田中広(手前左)を送り出す佐々岡監督
☆4回に早めの仕掛け。それ自体は良いと思うし、田中広の状態が良い、と言う判断も、信用しよう。でも、現実は見逃し三振。その後石原に変えて使い続けるも、良い所なし。ファンからすれば、今さら田中広に期待しようと言う気にはなれない。もう三連覇時のカープの栄光を追うのも、いい加減にして欲しい。時代は変わったのだ。世代交代が急務と思う。



がんばれ! カープ