2022年2月18日の日記「江戸川乱歩『人間豹』感想」 2022年02月19日 こんにちは、二次元世界の調教師です。読書感想を書きました。 ☆人獣混血がほのめかされるくらいで、「人間豹」自体マユツバもの。そして、明智の愛妻を奪い、危機一髪のラストまで、リアリティ無視の荒唐無稽なストーリー。 が、くだらない、と一言で捨てるには惜しい、メチャクチャな面白さで、これを描いた乱歩はサービス精神の塊だと思った。大作家が全力で読者を楽しませる、ホラ吹きミステリーである。これを真面目に描いた事自体、凄いね。 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント