こんにちは、二次元世界の調教師です。カープは、甲子園で阪神三連戦の三戦目。投手戦になりましたが、マクブルームのホームランで挙げた1点を、辛くも守り切り、巨人と入れ替わり、首位を奪回しました。
ice_screenshot_20220410-200024
2回無死、マクブルームが左翼へ先制のソロ本塁打を放つ
☆カープ先発の遠藤にほ期待していたが、期待を上回る快投で、文句なしの今季初勝利。100球を超えた8回途中から塹江が繋ぎ、9回の栗林にバトンタッチ。栗林はヒットとエラーで一死三塁のピンチを招いたが、フォークを連投して、阪神主軸の佐藤輝、大山を三振で抑える、見応え十分な火消しぶりだった。
 ガンケル投手に苦戦した打線は、マクブルームが値千金の一発。巨人と入れ替えで首位に浮上して、実に気分が良い。交流戦まで、何とか上位をキープして欲しいものだ。
がんばれ! カープ


 歌謡曲ブログでは、柴田淳の出世曲「月光浴」を紹介しました。
img_0
☆柴田淳の出世曲となった3枚目のシングル。メロディーラインも歌詞も美しく、ほとんど女神様みたいな容姿も、と言ったらファンの言い過ぎか。


 詰将棋ブログでは、「飛び込む勇気」と題した7手詰をアップしました。
飛び込む勇気(7手)
☆スパッと決めて下さい。