こんにちは、二次元世界の調教師です。カープは横浜と対戦。苦戦でしたが、逆転サヨナラと劇的な勝利。横浜を三タテに成功しました。
ice_screenshot_20220424-193512
延長10回1死満塁、サヨナラ中犠飛を放った小園海斗が跳び上がって喜ぶ
☆この地元三連戦、初戦と2戦目は、先発がエース格の大瀬良と森下で快勝。先発玉村で、苦戦覚悟の3戦目だったが、横浜に主導権を握られ、中盤までビハインドの苦しい展開。6回2番手黒原が1点失い、今日はダメかと思ったが、その裏打線が繋がり、同点に。カープは勝ちパターン救援のリレーで9回まで凌ぐが、打線は後一押しが出ず、延長に突入。

 10回表に牧選手のホームランが出て、さすがに敗戦を覚悟したが、その裏横浜のストッパー三嶋投手が制球難。無死から連続四球で出塁し、坂倉が同点タイムリー。最後は、不振に苦しむ小園が、サヨナラ犠飛で決めた。

 劇的な勝利で、今季横浜にはビックリの6連勝。次週は、昨季大きく負け超したヤクルト、今季苦戦してる中日と当たる。先発ローテは、予定通り九里、床田、遠藤、大瀬良、森下、玉村と思うが、他のメンバーはまだ流動的か。何とか勝ち越しを目指して欲しいものである。 
がんばれ! カープ


 歌謡曲ブログでは、桑田佳祐の名曲「いとしのエリー」を紹介しました。
51BiOBoS5OL._SY400_
☆説明不要でしょう。名曲中の名曲かと。


 詰将棋ブログでは、「引っ張り込む」と題した7手詰をアップ。
引っ張りこむ(7手)
☆4七に逃がしてはいけません。