お早うございます、二次元世界の調教師です。カープは、地元で巨人と三連戦。今季最多得点で大勝しました。
ice_screenshot_20220503-203117
2回2死二、三塁、小園海斗は2点適時二塁打を放つ(捕手・小林誠司)
☆不調同士の一戦は、巨人の方が重症で、予想外の大勝となった。今季の特長「繋がる打線」で、ホームランなしで12点取った打線は、巨人の守備の乱れを差し引いても、素晴らしい。今日は特に、菊池不在でスタメンのチャンスを得た、矢野と中村健、そしてようやく調子が上向き? 猛打賞の小園が活躍した。1、2回で9点取れば、観戦も気楽。



 先発床田は両外国人に一発を打たれたが、8回途中まで3失点で、文句なしの3勝目。8回頭から代える手もあったが、6連戦の頭だから、続投だったのだろう。納得のいく采配で、代わった森浦、9回のターリーも無失点で結果を出した。



 明日の先発は巨人戸郷、カープ九里で投手戦だろうか。何とか連勝し、3戦目初先発アンダーソンにバトンを繋いで欲しい。今なら不調の巨人に、東京ドーム3連敗の借りを返すチャンスだ。 
がんばれ! カープ


 歌謡曲ブログでは、中高年ならお馴染みのアニメソング「巨人の星」主題歌を紹介。
81Z3p93v0ZL._RI_
☆カープファンの私だが、スポ根ものと言うか、あらゆるアニメングの中でこれが一番に思い付く。


 詰将棋ブログでは、「限定打?」と題した7手詰をアップ。
限定打?(7手)
☆絶好の角打が出ます。