こんにちは、二次元世界の調教師です。カープは、開幕から阪神に6連勝。首位ヤクルトにゲーム差なしで並びました。

6回無死一塁、マクブルームが先制の左越え2ラン本塁打を放つ

6回無死一塁、マクブルームが先制の左越え2ラン本塁打を放つ
☆この記事が出た後、ヤクルトが破れたので、どうやらカープが首位に並んだ様子。開幕前に多かった最下位予想を覆す大健闘だ。
もっとも、先発ローテの充実は、期待通り。床田は左のエースとして、完全に覚醒したと言って良いと思う。9回2人走者を出しても、我慢して続投させた采配にも納得。6連戦の頭だから、1人で投げ切ってくれて、こんなに有難い事はない。
打線では、ついにマクブルームが覚醒した。打線の繋がりで勝って来たチームに、4番がホームランを量産すれば、正に鬼に金棒。3点目を取った後、一死満塁で上本に代打を出すべき、と言う批判を見掛けたが、カープの試合を見ていれば、出塁率の高い上本を代える選択はないと思う。床田を代えるべきと言う意見も同じで、よっぽど佐々岡監督を批判したい人なんだろう。お生憎様。結果が全てだよ。
明日も九里で連勝を期待。さすがに、そろそろ負ける頃、と言う気はするが。
がんばれ! カープ
コメント