お早うございます、二次元世界の調教師です。詰将棋ブログで、「雑兵の夢」と題した9手詰をアップ。スマホ詰パラ賞受賞作です。
3c7b777a

 昨日はマツダスタジアムで、カープとオリックスの交流戦を観戦。惜しくも敗れてしまいましたが、予想以上の熱戦で良かったです。
ice_screenshot_20220604-210649
<広・オ>2回無死、杉本にソロ本塁打を打たれた森下
☆今日は球場で観戦した。相手先発が山本由伸と聞いた時点で、9割方諦めていたが、予想以上の善戦。実は7回、球場で迷子になっており、歓声を聞いて何が起こったのかと思ったら、逆転していた。が、直後の8回、再逆転を許す。同点を招いたリクエストは、明らかな誤審だったので、仕方ない。森下が逆転打を浴び、代わった森浦が良かったので、交代期が遅れたようにも思えるが、結果論。8回裏は絶好のチャンスを作ったが、あれで無得点とは切な過ぎる。球場で見ていて、誰かが悪いと批判するのは、簡単だけど、完成途上のチームが、試練を与えられたのだと、前向きに考えたいと思った。この苦難を乗り越えた時、一回り成長した佐々岡カープが見られるのだと、期待している。愚かな1ファンの願望だ。残念ながら負けたけど、良い試合だった。

 明日こそは勝つぞ!

がんばれ! カープ


 歌謡曲ブログ出は柴田淳「あなたが泣いてしまう時は」を紹介しました。ビデオクリップが見物です。
maxresdefault
☆「ヴァーチャル・ドライブ・デート・ミュージック・ビデオ」だそうで。美人の奥さんと言う感じで、そそられます。