こんにちは、二次元世界の調教師です。歌謡曲ブログで、アニメソングの名曲「コネクト」を紹介しました。知る人ぞ知る、問題作「魔法少女まどか☆マギカ」の主題歌です。
img_main
☆貧乳ロリ女子中学生の友情を描いてる萌えアニメかと思いきや、百八十度違う衝撃的な内容だったアニメの主題歌。これを歌ってたのが、中学生と言うのも衝撃的。


 カープは予想通り、首位ヤクルトに歯が立たず、三連敗。通算五連敗となり、いよいよ最下位転落が迫って来ました。
ice_screenshot_20220619-201151
<ヤ・広>3回2死、勝ち越しソロの村上とガックリの九里
☆この試合、初回に先制し、マクブルームに待望の一発。が、先制打の菊池が走塁ミスでアウトになったため、2点止まりで嫌なムードだった。案の上九里がすぐに同点を許し、その後もバント失敗あり、先頭打者への四球ありで、九里は乱調。村上に勝ち越しホームランを献上し、結局大量失点。5点取られた所で、あまりに予想通りの不甲斐ない試合で、経過のチェックを止めた。カープが逆転するとは、寸分も思えなかったのだ。もう完全にチームが崩壊している。最下位に落ちるのも、時間の問題かな。凋落が猛スピードだ。

 ファンだから応援は続けるが、来季以降を見据えたチーム作りを望みたい。世代交代待ったなしと思う。FA残留組が、残念ながら、戦力になっていない。これ以上は言わないが。
がんばれ! カープ


 詰将棋ブログでは、「もぐら」と題した9手詰をアップ。
17Nov03a0手
※欲張らないこと。