こんにちは、二次元世界の調教師です。葬儀をおえましたが、今日も忌引きで、市役所や銀行に行って、さまざまな手続き。

634fca71-s

 これはもちろん、イメージ画像ですが、遺産の通帳処理を説明してくれた、郵便局のOLさんが、若くて美形でした。ところが、彼女の説明が、要を得ない上、しょっちゅう上司にお伺いするので、全然進まない。恐らく慣れないからでしょう、説明が丁寧過ぎて、ヨメと私の妹は「くどい」と憤慨してました。



 私は美形なので目の保養になったのですが、「くどい」と言われて、まるで私の小説だな、と思いました。今書いてる「ヘンタイ教師3」もその典型で、ストーリーは決まってるのに、遅々として執筆は進みません。我ながら「くどいよな」と反省しきりです。ごめんなさい。