こんにちは、二次元世界の調教師です。読書感想を書きました。
51UnBfZgBOL._SX338_BO1,204,203,200_
☆アニメ映画の原作らしいが、全く知らずに読んだ。一話毎が随分短くまとまり、次々に語られてゆくスタイルで、初めその素っ気なさにやや戸惑う。

 余計な形容を極力排し、簡潔に語ってスピード感を出してる文章らしい。恐らくアニメを見ていると、印象が違うのだろうと思ったが、2人の少年の友情と言うテーマは、感じ取るのが難しく、読む者の想像力に委ねてる感がある。

 古川日出男さんの筆力で、平家物語の異聞をスピーディに表現した作品と評価出来るが、アニメを見ているのが前提となるのかも知れない。