こんにちは、二次元世界の調教師です。プロ野球カープは、首位阪神と対戦しましたが、健闘及ばず敗戦。5割に逆戻りし、4位に後退です。
Screenshot_2023_05_21-2
7回1死一塁、交代を告げる新井貴浩監督
☆色々批判はあるし、私も言いたい事があるが、新井監督のポジティブな談話に救われた気持ち。

 この試合に限って言えば、阪神先発才木投手に牛耳られ、打線が機能しなかった。昨季も確か完封されてるので、厄介な投手が又増えたな、と言う感想だ。厄介と言えば、カープ戦に強い梅野捕手に又打たれた。何故か知らないが、他チームには打たないのに、カープ戦になると強打者に変身する。勘弁して欲しい。

 カープ先発アンダーソンは、緊急降板となったが、十分試合は作ってくれた。今後も先発ローテで回ってくれる事を期待する。

 阪神に敗れ、4位に後退したが、2週間のビジターロード、7勝5敗で勝ち越しは評価出来る。来週はマツダに戻り、6位中日、5位ヤクルトとの連戦。当然貯金を作ってくれると期待するが、この2チーム、昨季は苦手としていたので、油断は禁物である。(逆に阪神と横浜は、昨季カープの方が分が良かったわけだが)新井カープは昨季と違うと、本拠地で証明して欲しいものである。もちろん、その後待ってる交流戦も……。

がんばれ! カープ