こんにちは、二次元世界の調教師です。プロ野球カープは、地元マツダで苦手な中日と続けて対戦。2戦続けて完封負けで、連敗、借金1となってしまいました。
SnapCrab_NoName_2024-4-6_19-42-48_No-00
7回の得点機で左飛に打ち取られた代打・松山は悔しさをあらわにする
☆2戦続けて1点も取れず、ホームで難敵中日に連敗。今日は4点取られてるから、完敗である。



 カープ先発、来日初登板のハッチは、5回3失点。球数が多く、もっと点を取られてもおかしくない内容だったようである。スピードは出ていたので、調整して、次に期待。



 問題は、先発全員安打で完封された打線である。7回無死三塁、8回一死満塁で点が取れなかったのは、点差もあろうが、無策に感じた。まあ、打つには打ってるので、そう悲観する内容ではないだろう。期待の田村も、ヒットが出始めたし。



 若手を使え、と言う声も見かけたが、私は明確に反対。ますます貧打に陥るのがオチだ。一軍は育成の場ではなく、勝負にこだわるべきだ。



 勘違いしていたが、カープ先発は3戦目が黒原だった。いきなり危険球で退場した前回登板の汚名を返上し、3連敗を阻止して欲しい。期待している。
がんばれ! カープ