お早うございます、二次元世界の調教師です。読書感想を書いたので、ご覧下さい。
☆「頭の体操」なんてレベルではない。難易度が上がると、さっぱり手の付かない問題が激増。自分の知識・教養にいかに多くの欠損があるか、思い知らされた。
特に得意だった筈の、「数学パズル」的問題で、思考力が働かなくなってるのに愕然。考える気すら起きない問題があるとは。
同志社大神学部なら優秀な学生が多いだろうと思うが、この問題集を完璧にこなすとは驚愕。同時に定年退職した自分の頭の劣化を痛感した。これから公務員試験に挑む学生にお勧めである。
コメント