2025年3月19日の日記 映画「燃えよ剣」(原作:司馬遼太郎)(評価:3) 2025年03月20日 お早うございます、二次元世界の調教師です。映画「燃えよ剣」の感想を書いたので、是非ご覧下さい。 ☆史実に基づく時代劇では止むを得ないが、ある程度予備知識がないと、鑑賞に難がある作品。が、それにしても、この映画は理解するのに苦労する。エピソードを詰め込み過ぎで、次々に場面が変わってしまうからではないか。 土方は格好良いし、最期まで幕府への忠義を貫いて散る熱い男なんだけど、こんなダイジェストみたいな描き方でなく、生い立ちからきちんと丁寧に描いて欲しかった。それには、余計な要素をバッサリ捨てるべきではないだろうか。 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント