お早うございます、二次元世界の調教師です。プロ野球カープは、マツダスタジアムで、対巨人三連戦の初戦。延長サヨナラ勝ちで2位に浮上しました。

SnapCrab_NoName_2025-5-13_22-56-14_No-00
12回、サヨナラ打を放ち、新井監督(左)と抱き合うモンテロ

☆巨人先発戸郷投手は、本来エースのはずなのに。今季は未勝利で調子が悪い。カープが初回から1点ずつ取って、1点返された直後には末包が特大のソロHR。カープ先発森も5回まで1失点で、快勝ムードだった。


 森が6回ランナー2人残して降板し、火消し役の森浦も打たれて1点返され、雲行きが怪しくなった。2点リードで逃げ切りを図るも、8回ハーンが何だかアッサリ同点2ランを打たれて、延長に。


 両チーム総力戦で、延長12回。表を最後に残っていたルーキー岡本が見事に抑え、プロ入り初勝利。裏の攻撃で、今日復帰したばかりのモンテロがサヨナラヒットと、カープにとっては良い事ずくめで、大きな1勝。巨人を抜いて2位に浮上した。


 明日の予告先発はカープ大瀬良。巨人は井上投手で、共に長いイニング投げる事が望まれる。好調の打線で援護して、大瀬良に勝ちをつけたいところ。
がんばれ! カープ