お早うございます、二次元世界の調教師です。プロ野球カープは、マツダスタジアムで対ヤクルト三連戦。初戦を勝って連敗脱出、2位をキープしました。

SnapCrab_NoName_2025-5-20_22-37-9_No-00
広島・モンテロ

☆この試合の注目は、1軍即スタメンのルーキー佐々木泰。無安打に終わったけど、相手の好守に阻まれた大飛球があり、どの打席も打ちそうな雰囲気を感じた。サードの守備も無難にこなしたので、しばらく様子を見てみたい。


 この試合。カープ先発森、ヤクルト先発ランバート投手共に、勝ち星から遠ざかっている同士。2失点で降板となり、どちらも勝ちは付かなかった。森は球数がかさみ、5回2死満塁で降板。ここを抑えた岡本が大きかった。今日の殊勲者の1人。


 この試合のヒーローは、2人の外国人。ファビアンは、1回に先制のソロホームラン。モンテロは決勝のタイムリー2ベース。ヒーローインタビューは、通訳が適当で爆笑ものだった。


 明日の先発はカープ大瀬良、ヤクルトがエース格の吉村投手。投手戦が予想されるが、それはカープが得意の展開。地の利を生かして勝ち切りたいものだ。
がんばれ! カープ