お早うございます、二次元世界の調教師です。プロ野球カープは、新井監督が来季も指揮を執る事が決定しました。

来季続投が決まった広島・新井貴浩監督。全体練習では若手に熱血指導を繰り広げた

来季続投が決まった広島・新井貴浩監督。全体練習では若手に熱血指導を繰り広げた
☆辞任する噂もあったので、新井監督続投決定は、個人的には残念なニュースであった。早々とRクラスが確定したのもさる事ながら、明らかにチームが弱体化し、借金が20に迫る勢いなのに、誰が責任を取るのかと言う話だ。新井監督しかいないと思うんだけど。
戦力が足らないから仕方ない、むしろ良くやってる方だと言う擁護も考えられるけど、私はそう思わない。例えばチーム打率はリーグ1だ。なのに、2年連続で終盤で負けが込むのはなぜか。私は新井監督のチーム管理に問題があると思う。
まあ、5年は監督を続けるのが基本路線だろうし、決まったものは仕方ない。今後は引退や、戦力外になる選手の発表に注目していきたい。
がんばれ! カープ
コメント