お早うございます。二次元世界の調教師です。プロ野球カープは、引き続きオープン戦でソフトバンクと対戦。打線が爆発し、逆転勝利でした。

SnapCrab_NoName_2026-3-21_16-35-48_No-00
ソフトバンク対広島 先発の広島ターノック


☆ソフトバンクに競り勝って、ようやく連敗を止めた。敵地では勝てそうにないと思ってたし、3点先行されて、あ~あ、やっぱりな、と意気消沈してたから、まさかのホームラン攻勢による逆転勝利に、戸惑いながら、とても嬉しい。



 先発ターノックは、初回から150キロ超えのストレートを連発。こりゃ凄い、と素人目には見えたけど、やはり気合が入り過ぎ。3点先取されてしまう。が、同点に追いついた後、4,5回を無失点。先発投手の責任を果たして勝ち投手になった。後終盤に登板した島内が2ランを浴びて、やや不安が残った。その他の鈴木、斎藤汰、森浦は好投して勝ち切る事が出来た。特筆すべきは、ルーキー齊藤汰。評価が上がり、セットアッアッパーやクローザーでの起用も考えられる。


 打線は驚きのホームラン攻勢を見せた。まずファビアンが同点3ラン。開幕に間に合った様子で何よりだ。次に坂倉が逆転の3ラン。ダメ押しが、秋山のソロであった。ベテラン健在を示し、菊池と共にチームを盛り立ててもらいたい。


 この試合では他にWBC帰りの小園が初ヒット。ルーキー平川が、又も2安打。いよいよ開幕に向け役者がそろって来た。
がんばれ! カープ